きりんのブログ

とにかく書きたい、書いてみたいことを書くブログ。

気が散ったままの砂場あそび

 

 

悩みがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k1r1nchan:20170829205245j:image

 

(写真は無関係です。美味しかった〜〜このかき氷!どっちも紅茶味です。)

 

 

 

 

 

 

 

自分がどうしたいのかがわからないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく断片的に、こうしたい、これは嫌、あれは羨ましい、それはちょっと違う…なんて気持ちはあるんだけど、その全部を拾って集めてみても、結論がひとつにならないのです。

 

ひとつひとつの感情が噛み合ってない感じ。

 

 

 

 

相反することを願ってるような。

 

 

 

 

 

 

 

自分の思考回路にどっぷり潜って、本当はどうしたいのか、本当の願いを握ったまま、(おそらく)溺れて息ができなくなっている自分を救い出したい。

 

 

 

 

 

本当はどうしたいのか、聞いてみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の願いがわからないから、他人のことばかり気になるのね。

 

 

本当の願いがわからないから、周りのことばかり気になるのね。

 

 

 

 

誰かに助けを求めても、その人はわたしの願いは知らない。

わたしの願いは、わたしにしかわからない。

 

 

…はず、なんだけどな。

 

 

 

 

 

砂場を掘り進めて、地中深くに埋まっているという「本当の願い」というすばらしい真実を手に入れたいのに、上っ面に転がっているゴミやガラクタばかりに気を取られて、全く掘り進んでいかない。

 

 

 

 

どうなりたいのかわからないと、どう動けばいいのかもわからないよね。

 

 

 

 

 

自問自答。ばっかりです。