きりんのブログ

とにかく書きたい、書いてみたいことを書くブログ。

これからやりたいこと。

とにかくまずはアウトプットの練習がしたいから、毎日書こう。うん。

 

はてなブログ、想像してた以上に書きやすい。

そして、スマホは長文執筆には向いてないなぁ。

予測変換は便利だけど、時としてものすごくジャマだ…。

執筆用のMacBook Airがほしい。持ち歩きたい。。。

(そしてスタバとかでオシャレにブログ書きたい。。。。)

 

 

実は今日(日付変わってるわ、昨日だ)、マンツーマンでお茶会をしてもらってきて。

当初は「転職」が話のテーマだったんだけど(わたしがどんな仕事をしてきたかはまた追々)、強みとか経歴を話してるうちに、自分の人生経験とか、いま取り組んでることとか、自分の趣味でやってる自己分析とか内省について語り出しちゃって、コンサルの方にたくさん話を聞いてもらったのね。

…で、書くことが好きだって伝えたら、その方が「絶対アウトプットした方がいい!」って力強く背中を押してくれて。

 

夢のようなことまで提案してもらえて、思わず手元のメモにそれを書いてみたら、「あ、もしかしてわたし、ずっとこれがやりたかったのかもしれない」って思えて。

 

ちょっと心臓がやわらかく震えるような、体があたたかくなって、ふわっと宙に浮くような気分になった。

人はこれを興奮と呼ぶんでしょうね。

 

それで深夜のテンションでブログを作るに至ったというわけです。

 

 

 

遡れば中学生の頃に、ホームページを作っていたことで知り合えて以来、いまでも交流が続いている大好きなお友達がいるんだけど、その子にも今年、「書くことお仕事にしてるのかと思ってた、上手だから」ってサラッと褒めてもらえたんだった。

(14〜5年前に一度したっきりのお電話を、今年またしてみた時のこと。奇跡みたいな時間だったな。)

 

その子は、自分の好きなことをアウトプットして世に出して…ってことに今まさに取り組んでるところなのです。

すごく素敵だしかっこいい。

 

 

 

自分の発するものが何につながるかなんて、そんなことどうでもいいから、わたしも、書きたいことを、書きたいときに、書きたいだけ書いてみようと思います。

 

 

f:id:k1r1nchan:20170820020051j:image

 

 

今日、お茶会の帰り道に買ったノート。

いまはベリー色のようなこっくりした強めのピンク色が気になる。

「こうなったら最高だな」ってことを、これからここにガシガシ書いていこうと思います。

絶対誰にも見せない、わたしとわたしだけの秘密。