きりんのブログ

とにかく書きたい、書いてみたいことを書くブログ。

ブログ始めました

きりん、28歳の夏。


「ブログ、始めました。」




こういうのは勢いが大事!!

…というわけで、なに書くかも決めてないのにブログ始めます。



こうやって、なにかを始めます!って宣言してアウトプットの場を作るの、すごく懐かしいような新鮮なような…少しくすぐったい気持ちです。




中学生のころに、パソコン使ってマウスで描いたイラスト載せて、ホームページ作ってたときに、日記みたいなのは書いてたな。


高校生になって、部活に夢中になってホームページほとんど触らなくなって。


受験を機にホームページを辞めて、大学生になったらmixiに招待してもらえたから、そっちに日記たくさん書いてた。

(…んだけど、つい最近ひさびさにmixi覗いたら、データ消されてた。悲しい。)


社会人になってからはフェイスブックを使っていたんだけど、周りの人たちって、良いこととか楽しい思い出とか素晴らしい私生活のことしか書かないので、だんだん自分のくだらないエピソードを書くことがおっくうになってきて。

最近はもっぱら「いいね!押すだけの女」になってた。





文章の上手い下手は別にして、わたしは物を書くのが好きだから、またブログ始めることにしました。


最近はツイッターばっかりやってるから、140字におさまる言葉の選び方しかできなくなってる気がする。

ちゃんと長い文章も書きたい。




自分のことについて、いろいろ書いていこうと思います。


書きたいことはたくさんあるんだ。


2017年8月20日。

今日はブログ始めました記念日ということで。